保護猫預かりボランティア始めました

保護猫ちゃんたちのカワイイ姿をレポートしていきます

リビング縦横無尽

ウチは3階建てなのですが、玄関とお風呂のある1階はノーネコゾーン。階段に手作りの折れ戸を取り付けて仕切っています。

ダンナ作。便利!

f:id:melonpan2003:20240508223804j:image

2階と3階は基本的にフリーで、入っては困る部屋には、簡易ロックを取り付けています。和室は立ち入り禁止。やっぱり畳は困る!爪研ぎ放題になってしまうから。

 

ジェイクとルビー、リビングデビューした直後は階段にちょっとだけ躊躇してましたが、すぐに慣れて上り降りもスムーズにできるようになりました。

f:id:melonpan2003:20240508225352j:image

すぐに追いかけっこが始まるので写真も撮れない忙しさ!止まるのは遊び疲れた時だけです。笑

 

リビングのテーブル下でくつろぐ2匹。

f:id:melonpan2003:20240508225332j:image
f:id:melonpan2003:20240508225335j:image

ここ、他の先住ネコたちにも人気の場所なんですが。。。😅